2016年に極楽とんぼの加藤浩次(51)が司会を務める同番組のサブMCに就任した。帯番組とあって月曜から金曜日まで出演しており、すっかりお茶の間の朝の顔として定着。ニホンモニターによる20年1月から11月のテレビ番組出演本数では「スッキリ」以外のレギュラー番組も合わせ女性1位の437本。スッキリに加入から5年連続の女性1位となっている。
今回の卒業は、春菜の芸人としての思いがきっかけになったとみられる。テレビ局関係者は「日々、ニュースを見ながらコメントしてきたことは、凄く良い経験になっている。芸人としての反射神経も鍛えられ、春菜さんも大事にしてきた番組。ただ、真面目な性格ですし、ネタを作ったり、舞台を大切にしていきたいという思いも同じようにあった。それで決断したのでは」と話した。
「スッキリ」では3月末にMCの水卜麻美アナウンサー(33)が卒業して「ZIP!」(月〜金曜前5・50)に加入。後任を岩田絵里奈アナ(25)が務めることになっており、番組としてもリニューアルすることになる。
春菜は、相方の箕輪はるか(40)とともに07、09年のM―1グランプリの決勝進出を果たすなど、若手の頃から漫才の実績もある実力派。バラエティー番組で出演者に、見た目をイジられた時の「〇〇じゃねえよ〜」というノリツッコミにも定評があり、リアクション芸もピカイチだ。
「劇場でお客さんを笑わせることが本当に好きなコンビ。昨年の厳しいコロナ禍の中で、いろいろ考えることもあったのでしょう。コンビ仲も良いし、はるかさんとともに、改めて本業の漫才に向き合うのだと思います」(芸人仲間)。スッキリで鍛えたコメント力も武器に今後はアドリブ満載の新しいハリセンボンが見られるかもしれない。近日中に春菜本人から報告があるとみられ注目が集まる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e05ac9d1f919af80a3239f3d2015d500b20a9bbc
こんな感想も失礼だけど可哀想だった
女芸人がこの枠は損しかない
そういえばどうしてんだ
週一のラジオのレギュラーで重機大好き芸人になってる
代わりはいくらでもいるてことか
自業自得だけど
ワイドショーでまともな教養のあるコメンテーターなんていないだろ
吉本が数年前に突如ねじ込んで今後もゴリ押ししていくと思ってたから。
>>15
むしろ良いんだよw
春菜が夏休みとかの時のほうが春菜どう思う?の無駄な時間が無いから凄くスムーズに加藤が回してるし。
チワワと一緒に社長に噛み付いたからw
よく見てるね
ただの一度も見た事ないよ
てかはるな自身を見た事ない
フリーがどんどん切られるように。
ワイドショーの出演者や制作会社の仕事がなくなるのは自業自得だろ。
それな
同じテレビ局員でもエンタメ部門の奴らははらわた煮えくりかえっているだろうな
製作費は削られるし密にならないように対策しても批判されるし
辞めて正解
金いくらもらえると思ってんだよ
辞めさせられるまでやる仕事だぞ
わかってんのかよ、このラーメン店主
ハリセンボンで個人事務所作って
吉本興業とエージェント契約だよ
朝の時間帯でも各局吉本芸人だらけで凄い
吉本がというよりテレビ局8社位で吉本の株40%以上持ってるからテレビ局のお抱え芸能事務所だよ
この番組のレギュラーは、2019年に24時間テレビでマラソン走ったご褒美だったのだろうね。
チワワは大崎に泣きついたからセーフ
ハッキリ言って必要無かったもんねぇ
降ろされるとは思ってた
春菜の笑い声の印象は無いなw
森っていう男アナのバカ笑い声がウザいw
クビか。
婚活かwww
噛みついてばかりいるイメージがあって、直ぐにチャンネルを変えてました。
ツッコミとはいえ、あんな増長した雰囲気で笑いがとれるのか疑問。
メインMCなのに個人的な主張ばかりしたり嘘つく狂犬はそのままなん?
1番外さなきゃいけないの加藤浩次だろw
友近とのコンビネタ、見るの2回目だったけど面白かったよ
「おりだよ」はなかなか流行りそうなワードだった
さすがに加藤に愛想つかしたんちゃう?
鬱陶しかったらこれは朗報
オリラジ辞める前に仲良くしたから吉本から反乱軍とみなされたのかな
本当に漫才するんけ
女優の知り合いで儲けようとしてないか
やっぱり?居る意味がずっと分からなかった。